
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    今宵SYLVESTER。

    • 2011.10.25 Tuesday
    • 01:26
     

    すっかり東京の夜も寒くなって来ました。
    こんな曲で暖まって下さい。

    Sylvester - 
    Do Ya Wanna Funk (1982年)






    SYLVESTER
    (シルヴェスター)といってもスタローンではありません!1948年生まれ、アメリカはロサンゼルス出身のシンガーです。1977年にサンフランシスコのゲイ・ディスコ・レーベル(はい、そんなのもしっかりあるんですよ。ちなみに「FANTASY」,「MOBY DICK」,「MEGATONE」が3大レーベルと呼ばれてました。)である
    FANTASY RECORDからアルバム「Over And Over」をリリースし、ディスコで大ヒット。翌78年にはアルバム「Step 」から「You Make Me Feel」が大ヒット。その後ゲイ・ディスコの名プロデューサーであり、SYLVESTERの親友でもあったPatrick Cowley (パトリック・カウリー)プロデュースの元、「Do Ya Wanna Funk」がMEGATONE RECORDから発売され日本でも大ヒットしました。


    その後Patrick Cowleyはエイズで亡くなり、「Do Ya Wanna Funk」は彼の遺作となりました。そしてSYLVESTER自身も1988年に彼を追うようにやはりエイズで亡くなっています。しかし黒人とゲイという2大マイノリティーが、80年代前半の享楽的なディスコ・カルチャーを生み出す大きな原動力になったという歴史は、今もしっかり受け継がれています。ソリッドなシンセ、パワフルなヴォーカル、重厚なサウンド、そしてなによりハッピーに踊り続けるための音楽。「ミーハー・ゲイディスコ」のハイエナジー・シーンは
    SYLVESTERPatrick Cowley達が作り上げたものなんです。



    そんな大スター、
    SYLVESTERの曲をもう一曲。今でも大好きな曲です。
     


    Sylvester -  I Need You (1980年)


    • 2017.01.03 Tuesday
    • 01:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Sylvesterの曲を探していたら、たまたま通りかかりました!
      本当に最高な曲ですよね!
      あの、i need you の歌詞を知ってたりしませんか?
      まったく聞き取れないため、深く曲を知りたくて調べてるのですが見つかりません(>_<)
      よろしければ教えてください!
      • TAKA
      • 2012/11/03 5:42 AM
      めちゃくちゃ遅いレスですみません。
      I Need Youの歌詞、探しても怪しいFree Dwonloadサイトにくらいしか行き当たらないですね・・・

      お役に立てず申し訳ない、僕の持っているものどれにも歌詞は無いです。
      • Watusi
      • 2012/11/13 11:10 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM