
  • 2017.04.16 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    今夜のドーナッツ(Paul McCartney - No More Lonely Nights)

    • 2016.02.18 Thursday
    • 01:06


    なんだか2月も駆け足です。

    今夜はこんなドーナッツを。



    Paul McCartney - No More Lonely Nights  (Playout Version) ♩=124





    昨夜グラミー賞の打ち上げ的パーティに行ったら、聞いてないから入れません!ってセキュリティに門前払いされてしまったらしいSir Paulの曲です。この曲、得意の美メロ・バラードって認識の方多いと思うんですけど、実はBサイドにPlayout Versionって名の素敵なDisco Ver.が収録されているんです。

    Remixかというと、まぁそうなんですけど元々この曲自体が「ヤァ!ブロード・ストリート」ってPaul自身が主演を務め、脚本も担当した映画のサウンドトラックの1曲だったので、まぁ映画の中のVer.としてそんなのも作ったって話なんです。

    でもこちらにしては、美メロで踊れる素敵な1曲をプレゼントされたって感じで、僕寒くなるとなぜかこの曲聞きたくなります。ちなみにアルバムにはNo More Lonely Nights (special dance mix)っていう、いかにも80年代初期なサウンドのVer.も収録されてますが、僕はPlayout Versionの方が断然好き。 George Martinのプロデュースもいい感じに効いてます。

    若き日は当然John Lennonにも憧れた僕ですが、なんだか歳を重ねるとPaulの曲を聞く機会の方が圧倒的に多いんですよね。Paulの曲たちの聞こえ方/響き方が変わってきたような、ね。。。そしてやっぱりこの曲はひとりの夜に聴きたくなります。







     


    • 2017.04.16 Sunday
    • 01:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM