改正風営法勉強会に足を運んで頂きありがとうございました。

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 23:04

 

昨夜の改正風営法勉強会に足を運んで頂いた皆様、生憎の雨の中をありがとうございました。実は昨夜でこんな音頭取りはもうこれで最後にしようと思っていましたが、最終的に驚くほどの方々に参加して頂け、かつ、次はいつやるんですか?なんていう声を沢山頂け、こんな運動を始めてから、久々の手応えのある集まりになりました。ありがとうございます。

 

 

蛇足になりますが、一つだけクラブ事業者の皆さんにお伝えしておきたいのですが、昨日も参加して頂いたサルサ/ラテンワークスの代表は、自らのお店はほんの少しだけ改正風営法の立地条件に合わずにその長い歴史を下ろしましたが(後に別場所でDJ Barとして再開)、今は各地方の情報も乏しいサルサ・クラブをなんとか救いたいんですと、毎回ナイトエコノミー議連にも足を運び、何としてでも遊興の解釈を現実的な範囲に落とし込め(狭め)ようと業界を代表し、現実的な戦いをずっと続けていらっしゃいます。

 

 

昨夜は何一つ意見も言いませんでしたが、法を、条例を、警察からJASRACまでとの折衝ごとを、現実的に動かしていくには団結が最も大きな力になると僕は信じています。経営の規模や業態、目先の差異など何の問題があるのでしょうか。見つめる未来さえ同じだったら、僕らCCCCのように価値観も世代も違うライバル同士でも、繋がることはできないものでしょうか?

 

 

そんな少し気持ちも熱くなった夜でした。

改正風営法勉強、続けていこうと思います。

 

 

 

 


  • 2017.09.13 Wednesday
  • 23:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM